
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年

遅くなりましたが・・・





あけましておめでとうございます!!






仕事が落ち着いたので久々に更新しようと思います。









昨年12月は毎日毎日仕事仕事(-_-)






残業の日々を送っておりました。






釣りにも全くって言っていいほど行けませんでした。






フカセで真鯛狙いに一回行きましたが、潮が全然動かず釣れたのは子メジナだけ!!








こうなりゃヤケ酒って事で、地元の青年会で忘年会。
















激動の12月も年末年始の長期休みに入り・・・









やっぱり酒漬け\(^^)/









大晦日は酒を控え年越し釣行に行くも・・・









ノーバイト(T-T)









年が明け・・・






元旦からいつものメンバーで新年会。














翌日は単独でいつものスナックへ。






マスターが忙しくて一人寂しく飲んでました。
















天気が悪く釣りに行けないストレスから新春初売りをやってる家電量販店に行き・・・

















高性能のノートPCを衝動買い。










釣具屋に行っても・・・















がまかつの一つテンヤ竿を衝動買い!!





ただ、この竿は100g切ってる軽量竿で値段は30,000円ちょいなんで買いでした(-.-)





春になったら大活躍します(予定)








年明けから仕事が少し暇で今日明日と連休なんで釣りに!!・・・










行こうと思ってたら・・・
















会社の勉強会で横浜まで来ました(T-T)







前泊して明日から金曜日まで缶詰状態で朝から晩までCVT(簡単に言えばオートマ)の基礎講座を勉強してきます。







この日産ビジネスカレッジの宿泊施設はホテル並みです。










早く部屋の相方が到着してほしいです。







喋り相手が居なくて暇で仕方ありません。










『佐渡帰りてー!!』









到着して程なくホームシックに掛かってる桔梗でした。
[ 2012/01/09 18:36 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

撃沈

携帯の着信が鳴った。



本当はこの連休ジギングとテンヤで出港する予定だった船頭からの電話だった。






船頭『凪ぎになってきましたがどうします?』





マジか!?




諦めていたジギングで寒ブリ狙いとテンヤで真鯛狙いが出来る!!









しかし、船に弱いオイラは寝不足で船酔い確定!!








迷った末にバッカンに残ったコマセを名残惜しみつつタックルを片付けていると後から来たがまかつとサンラインで固められた磯師登場








釣り場を譲り片道50kmを掛けて自宅に戻り
タックルを載せ換え、また片道50kmの港へ
・・・






港までの海岸線を走ってる途中に海を見ると・・・





ウネリが結構残ってらっしゃる(T_T)








港から出港し沖に出ると・・・









いくら酔い止め飲んでるとはいえ、寝不足と三半規管が弱小のオイラには拷問のウネリ!!
(酔うまでが勝負だな・・・)








そう思い、先日頂いたジグを使いジギングから開始。








まさかのジギング初挑戦の第一投でヒット!









おおー!







さすが青物!!








メッチャ引くー!!









残り10mを切って記念すべき初物をゲットしようとした時・・・











プチッ・・・











リーダーとリングの結び目から切れました(T-T)








切れたショックと仕掛けの作り直しで・・・












案の定船酔いしました(ToT)








後は横になって寝るだけ!









船頭は次々にワラサを釣り上げてます。









オイラも酔ってフラフラの体を起こし、なんとか2本釣る事が出来ました(-_-;)








釣って寝て、釣って寝ての繰り返しでした。






心底自分の根性無しの三半規管を恨みました。








こんな状況ではテンヤは出来るはずもなく、何しに行ったのか判らない釣行になりました。








港からの帰りに酒屋に寄って・・・








今年の新酒のにごり酒を買って帰り家でも酔ってた桔梗でした。。。
[ 2011/12/10 22:13 ] その他釣り | TB(0) | CM(0)

筆下ろし!!

連休があっという間に終わり、また忙しい日々に戻りました。



さて、月曜日は前日の呑み疲れから夕方までダラダラして過ごし、夕マズメから久々にシーバス狙いに行ってきました。






結果・・・









4時間やってカスリもせず(T-T)








本当はこの連休でオフショアにテンヤとジギングに行く予定でしたが、海が荒れていたので断念・・・









シーバスは全くダメだったので、翌日はフカセで真鯛を狙おうと帰ってオキアミ溶かしたり、newリールにライン巻いたりして準備万端☆








朝4時に起きる予定でしたが、ついつい夜更かしして寝不足で片道50km弱の道のりを走りポイント到着。







眠い体にムチ打ちオキアミ9kgやら配合餌やらの荷物を持って磯場を歩くのは正直しんどかったです(--;)








コマセや仕掛けを作って日の出と共に釣り開始。










潮は沖を向いて右に流れています。







まずは、道糸ハリス共に2.5号通しにキザクラの0シブのウキにGクッション6号、ハリスの真ん中にジンタン7号、針のチモトにハリコミ小次郎7号の全誘導仕掛けで開始します。







シモってたウキが消しこみアワセをくれると定番のメジナちゃんがこんにちは(*_*)




いや、おはようございますか・・・?








型は30弱位だ。






その後、釣れる度にサイズダウンしていき、遠投して沖の潮に乗せると、今度はイナダ君(-_-;)











時々、餌が残るが本命の真鯛は姿を現さず3時間が経過した頃・・・






携帯に着信が!!







続く・・・
[ 2011/12/10 21:39 ] フカセ | TB(0) | CM(0)

師走

今年も残り一ヶ月を切りましたね。







今月は忘年会やら何だかんだで忙しくなりそうです・・・







さて、残業続きで釣りにも行けず、今日と明日と連休だったんで昨夜は釣りに行こうと思いましたが・・・








昔からの悪友が呑みに行くと言うので釣りに行く気持ちが吹っ飛び・・・










結局呑み歩いてしまいました(T_T)









つくづくオイラの意思は軟らかいと思いました。







豆腐並みに軟らかいです。









フニャフニャです!








と、楽しい夜を過ごしたので本日こそは釣りに行って来ます!!






これから飯食べて準備して行って来ます!!








釣果は期待しないで下さい(T-T)
[ 2011/12/05 14:17 ] | TB(0) | CM(0)

地元呑み歩き

昨夜は誕生日祝いも兼ねて地元を呑み歩いて来ました。


私の地元には良いお店が沢山あります。



今回は少しご紹介したいと思います。




まず、焼鳥ならここ!





【金福】です。

備長炭で焼いた焼鳥の味も絶品ですが、この店はやはり雰囲気が良い!


席はカウンターだけで、タイミングが悪いと満席で座れない事もしばしば(T-T)

マスターの人の良さでほぼ毎日混んでるので、17:00からのオープンを目掛けて行くことをオススメします。


※毎週日曜日定休




次に【たけや】



こちらは表の路地からの入口は割烹、裏の路地からの入口は居酒屋風でメニューも違います。

私はよく裏の路地からの通称【裏たけ】にお邪魔させて頂いております。

こちらも料理が美味しくオススメです。

小さいお子さん連れもOKです☆


※毎週日曜日定休




次は【なぁこ】








ここはメニューはカウンターから見えるホワイトボードにメニューが書いてあり日によってメニューが異なりますが、店やってるママが私の親と同級生という事もあり、いつもメニューに書いてない裏メニューを作って頂いております。


ここも落ち着く店で、私はよく最後の〆として利用しています。

ママの作るパスタは絶品!


※第二・第四火曜日定休




最後に【ちゃらくらげぇ】







ここは定番メニューの他にカウンターの上に書かれたメニューがあります。



マスターの考えたメニューはどれも美味しく毎回舌鼓を打ちます。


私は他ではあまり食べられない鳥むねのたたきが大好きです。


※第二・第四水曜定休日



この他にも数年前にスナックから居酒屋に改装した【おるふぇ】

このママを語らずしてこの地区で飲み屋のママは語れないでしょう。

値段も安く料理の種類も豊富で、なんと言ってもカラオケがあります!


歌って呑んで楽しみたい欲張りな方にオススメです。


私は最近静かに呑みたい年頃なんで、人数が多めの時以外はあまり行かなくなりました。



こんな感じで他にも沢山ありますが、ここら辺にしときます。


ちなみに私の呑み歩きゴールデンコースは【裏たけ】→【ちゃらくらげぇ】→【なぁこ】です。



知り合いも多くでき、ゴチってもらう事も度々あります。


こんな素敵な地元で酒に溺れる日々を送っております。
[ 2011/11/29 21:53 ] | TB(0) | CM(0)





